写真が選択できない、カメラで撮影できない場合の対処法
■写真が選択できない場合
「QRコードリーダー」からオスモパークサイトにアクセスした場合、サイト内の一部機能がうまく動作しない場合があります。
対処方法>
「QRコードリーダー」からではなく、
新たにブラウザ(Safari、Chromeなど)を開き、
直接URLを入力するか、検索サイトまたは、アドレスバーから「オスモパーク」を検索しアクセスしてください。
■カメラで撮影できない、写真が選択できない場合
ブラウザの設定でカメラ機能がOFFになっている場合、カメラの画面が真っ暗になり、撮影できません。
また、写真を選択してもオスモパークに表示されません。
対処方法>
各端末の設定からカメラ機能をONにしてください。
iPhoneの場合
設定>プライバシー>カメラ>ご利用のブラウザをONにしてください。
Androidの場合
ご利用のブラウザアプリのインストール時にカメラの設定方法がOFFになっている可能性があります。
詳しくは、メーカーや販売店にご確認ください。